Almightの開発環境セットアップができない!(mac)

このまえノベルゲームエンジンAlmightの説明をみてなにかしらブログを書きましたが、実際にAlmightを使ってみようと思い、

開発環境のセットアップをみながら試みたものの、エラーを吐いてうまく動いてくれない。

AlmightはChromeを基準に作られているそうで、まずはChromeをインストールすべしとありましたが、既に私はChromeを使用していたので問題ありませんでした。

次に、macの場合は、アプリケーションフォルダの「ユーティリティ」フォルダ内にある「ターミナル」を使用して

open -a Google\ Chrome --args -allow-file-access-from-files

↑をコピペしてエンターすればセットアップは終わり、ということだったんですが、なぜかうまくいきませんでした。

指示通り上記のことを行う際にはChromeは閉じていたんですが、なかなかうまくいかず小一時間ほど色々と試した結果、ようやくうまくいく方法がわかりました。

command + option + esc キーでアプリケーションの強制終了をChromeに行えばできました。

たぶん、私がChromeがちゃんと終了できてなかったんでしょう。

まさか開発環境をセットアップするだけで苦戦するとは思いませんでしたが、次からはチュートリアル通りに作っていこうと思います。

人気記事すべて表示

AlmightJSすべて表示