ヘルプ
マイレシピ・ブックマークにレシピが表示されない
レシピが表示されない場合、以下の原因が考えられます。
1. 利用端末・ブラウザが異なる
マイレシピ・ブックマークの管理には、Cookieを利用しています。
Cookieはサイトを表示した端末(パソコン・スマートフォン)に、ブラウザを通じて一時的にデータを保存する仕組みです。
そのため、仮にご本人の場合であっても、利用端末・ブラウザが異なると同一ユーザーであると判定することができません。
レシピ登録やブックマークを行った端末・ブラウザであることをご確認ください。
2. Cookieが削除されている
Cookieを削除されるとマイレシピ・ブックマークにレシピを表示することができません。
Cookieはブラウザの設定から削除が行えます。
ブラウザの閲覧履歴を削除したりすると消えることがあります。
また、ウィルス対策ソフトの動作によって削除されることもあります。
3. シークレットモードを利用している
ブラウザのシークレットモードは、閲覧履歴を残さない特性があります。
この特性はCookieも対象となるため、シークレットモードを利用しているとマイレシピ・ブックマークにレシピを表示することができません。
ブラウザがシークレットモードでないことをご確認ください。